2012.4.21: Verdi "Rigoletto" #5

この演出は二回目

1幕1場の裸体ダンスが盛り上がるなあ。エビ頭のリゴレットがいじめられる。

その後は全体に黒くて暗くてわかりにくい。リゴレットの家もマントヴァ公爵の家も。ヴィトンのバックまだ?と思ってみてたら出てこなかった、ってあれはミュンヘンのサル演出だ。公爵だけが真っ赤な衣装。

その公爵Vittorio Grigoloくんは、最初は調子悪いのか、かなりいまいちだったのが、3幕のアリア「女心の歌」がよかった!見事に綺麗に決まって、本人もめちゃうれしそうだった。77年生まれ弱冠35歳のイタリア人、「マノン」「ファウスト」もなかなかよかった。赤丸急上昇ですな。

ちなみにFlorezも最近はマントヴァにはまってるらしい。ちょっと綺麗すぎかな?

ああー、またこの後が思い出せない。。。骸骨とか出てきたような。。。

ジルダが下手だった。タイトルロールのDimitri Platanias(初見)もふてぶてしいばかりで共感できなかった。Keenlysideの名演を見てしまったからなあ……

STAFF & CAST


目次に戻る