2023.11.20: Verdi "Rigoletto"

冒頭、絵画のような人を組んだ静止画におおっと思ったのだが、続かなかった。とにかく暗い。前のMcVicar演出も暗かったら、これはさらに暗い。暗すぎてなにが起こっているのかわからない。

リゴレットの家は二階建てて、ジルダはずっと二階にいる。マントヴァの家来は梯子をかけて人さらい。

暗殺者の家も二階建てで、マントヴァは二階のベットでマッダレーナと。

Kasper Hotenの早期退職を引き継いだOliver Mears、初見。これで過去の名演出を潰しまくっているから、罪が重い。早く辞めてほしい。

レビューはすごくよいのだが、パパーノの指揮とLisette Oropesaのジルダがよかったもよう。彼女はペサロの「Adina」で突き抜けた感がある。もう各地で大人気だがまだ聞く機会がない。

それを見ず今回を選んだのはSimon Keenlysideめあて。相変わらず表現はうまいけど。あまり記憶に残ってない。

STAFF & CAST


目次に戻る