2019.6.29: Concert: Four Last Songs

Angela Gheorghiuの予定が、三日前にメールがきて降板。代役はEmma Bell、、、全くテンションがあがらないのでメールをしてみたが、二週間前じゃないと返券も交換もしないと。詐欺だ!

仕方がないのでコンサートには行った。オケも指揮もよく、最初のマーラーは丁寧ながらも最後は盛り上げ、次の「ドン・ファン」は知らない曲だが熱い曲だった。Strauss作曲。

休憩のちStraussの「Four Last Songs」。Emma Bellの声は出ていて、今のGheorghiuよりも確実にうまいと思う。でもこの作品は情感がすべてだからなあ・・・Gheorghiuで聞きたかった。Renee様も聞き逃してるし、Kaufmannはいまいちだったし。

Emma Bellはこれまで4回きいたことがあり、ロンドンの「タンホイザー」では好演だった。覚えてなかったけど。

STAFF & CAST


目次に戻る