2015.8.18: Rossini "Messa di Gloria"

Florezが歌う宗教音楽。楽しみにしてたのだが。チケットも売り切れで会場がアリーナに移動になった。

出だしこそちょっと変わってて面白いかったが、合唱が眠気を。。。いかんせん物語がないとな。歌手はみんな譜面をみてて、いまいち準備不足のような。

ソプラノが強く伸ばし系の声でワーグナー歌いぽい。Jessica Pratt、前にも二回みていた。「アウレリアーノ」のヒロインの女王はよかったと書いてるし、「チロ」のヒロインの妻もよかった気がする。

指揮Donato Renzetti、ところどころ妙に遅くなるのが嫌だ。

あとで話した西欧人たちはすごく美しかったとみな褒めていて、素養が足りないのかしらん。

STAFF & CAST


目次に戻る