2015.6.10: Puccini "La boheme" #9

ネトレプコ終焉のお知らせ。ブラボーが一回もでなかった。。。歌はさすがにうまいけどいつものどでかい声量はどこへやら、声も太くなって美しくない。見た目もすんごいデブ。新しい旦那もデブだしな。三幕でロドルフォを罵ってる時だけはよかった、ってミミのキャラじゃねー。

どピンクのマノン、復讐に燃えるドンナ・アンナ、ホセ奪還のミカエラとか、いつも度肝をぬかれる迫力だったのにな。。。「ファウスト」降板したの納得。十年前にミュンヘンでヴィオレッタ見ておけばよかった。最近のAnna Bolenaはよかったらしいが。来月タチアナみる。

男四人ともヒゲなのはなぜ。Holtenが挨拶に出てきた通り、全国中継された回だからか、Hoten好みにしてるのか。。。途中、床屋に行かなくちゃとかいう台詞があるので、剃ってきてくれること期待したがそんなことはなかった。

Joseph Callejaはいい声してる、丁寧だし、でも高音でしぼむのはいつもの癖だが、見に来たかいはある。マルチェロは割といい、他の二人はいまいち。ムザッタもテンポ悪く。なので全体的にグダグダ。このJulia Trevelyan Oman演出はいいけど。

STAFF & CAST


目次に戻る