2017.7.8: Puccini "Turandot"

CuraTheorinで二度みた演出。やっぱりいい演出!2幕の説明はちょっとだれるけど。

そして今回はRoberto Alagna!ベスト・コンディションのAlagna!!甘く伸びる声、Curaよりさらにいい。1幕最後の姫を落とす決意をして剣に囲まれて睨みきかせたところなんか、息できないほどかっこよかった。

そして彼を慕う下女にAleksandra Kurzak、もっと難しいリリコやってる彼女にはリューは簡単、感情表現もばっちりで、カーテンコールの拍手も一番大きかった。

3幕冒頭の有名アリア「Nessun dorma」の短いこと!演奏が続くのでアンコールかけたくてもかけられない。3幕最後で同じ旋律に戻るのが、プッチーニが生きてたらやらないんじゃないかという気がするのだが。

姫は初見のLise Lindstrom、高音がキンキンして迫力はあったが、哀しくはなかったな。

歌だけでももう一度ききたくて14日の返券ゲットしたのだが、都合がつかずまた返券。

STAFF & CAST


目次に戻る