2016.6.6: Verdi "Nabucco"

ドミンゴの2013年作「ナブッコ」。チケット売り切れで、最上階の立ち見をなんとかゲット。初演で2回みて、演出はまあまあだったので別に見なくていいし。後ろからだと映像が全然みえず、というか気にならなかった。

冒頭、すんごいデブスがでてきて、Liudmyla Monastyrskaそんなに劣化したのか?とびびったが、妹フェネーナの方だった。その後でてきた姉アビガイッレ、容姿はそんな変わってない。が、あれれ、高音が全然でてないヨ。張り上げる時の迫力はさすがだが。恋人イズマエーレ役の若いテノールは割といい声してる。初演と違うキャスト多し。

さて時がきて、背後の群衆をかきわけてやってきた老人にロックオン。まだまだ甘いいい声してますな。すっかり白髪ですっかり爺だが。演技ももうあんまりやらないのね。。。

たしか雷なって照明戻ると頭ボーボーとかの演出があった気がするが、雷も聞こえなかった。

みんな大好きなドミンゴ。私的には、演技してくれないとなあ。。。

三回目だから飽きちゃったのかな?演奏も遅め出いまいち。席が悪かったからな?

STAFF & CAST


目次に戻る