2014.2.1: Bellini "La sonnambula" @Barcelona

ロンドンで見たのと同じ演出だし、二軍キャストなので、ストーリーの予習。4階のステージの見えない席だったが、中央の空席に移動して割とよくみられた。この演出、二階バルコニーが囲んでて、そこで人がチラチラ動くのがポイントだった気がするが、全く見えず。

主演Amina役は太めおばさんで白いドレスが似合わない。がんばってたけど、高音がかなりやばめ。Lisaの方がアリアはうまかった。

Elvinoのテノールも小さく小太り、ハイCはでてなくもなかったが、ソフトボイスでモーツァルトでも歌ってろって感じ。明日はFlorezならこう歌うだろうなあとか妄想しつつ。

伯爵も声がのびず、この役も重要なんだと思った。

とはいえ結構楽しめて、オペラはやっぱり楽しい。10EURだし。

STAFF & CAST


目次に戻る