2019.7.11: Liederabend Bryn Terfel

Sir Bryn Terfel もう何度も見てるし、来るつもりなかったのだが、元上司夫妻に誘われて。でも安いギャラリーの席にした。この劇場は相変わらずギャラリーの音がいい!舞台は見にくいけど、聞くだけならいい。

前半は英語の曲。高音がちょっと出てない。

後半はシューベルトとか。前半よりはいいが、はやり高音が不安定。

MCで、みなさんはどうかしらないが、ステージ上の自分は死ぬほど熱い!ウェールズから雨を連れてきたのに。最後はウェールズの曲で、山を越えてなんとかの曲と、母が好きなさみしい曲と、リンゴ売りのへんな曲。最後の歌は短いけど面白かった。

アンコールは、メフィストフェレの悪魔のテーマを口笛ならしまくり。うっまいなーーー。最後は英語で緑のドラゴンの歌、ウェールズだからコンサートでは毎回最後に歌うことにしているのだと。

終演後にサイン会があって、すごい人だかりだったのが、知り合いに会ったので飲みに行ってしまった。

STAFF & CAST


目次に戻る