2018.12.19: Haendel "Messiah"

Ian Bostridgeのコンサートを買ってあったのだが、日本出張で交換。オックスフォードでもきいた「メサイア」、Britten Sinfonia による。字幕ないのにまた予習わすれたー。

合唱もみな大人。デブ・テノールまあまあ、バリトン弱い、アルトでなくカウンターテナー良い、ソプラノまあまあ。

指揮者なしで、合唱の時はバイオリンのおばちゃんが弦で指揮をする。ソリストは歌手任せだったが、中盤のカウンターテナーのアリアはためすぎで遅かった。やっぱり指揮者いた方がいいなあ。

2幕最後のハレルヤコーラスでまた起立。起立しちゃうといまいち音楽に集中できない。またボーイソプラノなかった。。。

3幕終盤のソプラノのアリアのあたりがよかった。

STAFF & CAST


目次に戻る