2016.11.30: Mozart "Die Entfuehrung aus dem Serail" @Berlin

今日はよく寝て、昼間に仕事もして、がんばろうと思ったが・・・モーツァルト無理、やっぱり退屈。しかも演出がブチ切れで流れ悪すぎ。

舞台には白い丸。映像で、男が女二人と脱走している。セリムの宮殿について捕らえられる。

台詞のみのトルコの太守セリムが、ゲイっぽい女。やれやれ。台詞も現代的に変えてマイクで大音量。

セリムの宮殿では女たちはエクササイズをしている。

上手の機械でマスクしつつ薬をつくって逃げだそうと。

最後はなんか逃がしてもらった。

Olgaちゃんの歌はよかった、ロッシーニに比べるとすごい簡単そうに聞こえた。

11/6-12/21のチューリッヒ演出の方がよさそう。

STAFF & CAST


目次に戻る