2016.8.19: Concert "Florez 20"

この音楽祭での衝撃のデビュー20周年記念コンサート。チケット入手がものすごく大変だった(前売りは敗退)だったが、なんとかゲット。それも2枚も。

オペラのタイトル毎に舞台写真をみせつつ進行するのがいい!演目もメジャーなのばかりで楽しかった。Florez筆頭に、歌うだけでなく小演技もつけてくれるのがいい。

注目はOlgaちゃん病気降板の代役の若手ソプラノRuth Iniesta、なんと「マティルデ・ディ・シャブラン」を歌えるのか?と思ったら、荒削りだけど、歌えちゃった。2015年のランスに出てたのか、見逃した。

今年の若手公演でよかったMarina Monzoもなにげに参加。これは大注目。

休憩後になんかの授賞式あり。英語で状況説明をしようとするFlorezはさすがだ。

準備時間なかったのか、カーテンコールは本編でもやった「セビリア」最後のアリアの繰り返し。ま、何度きいてもありがたいけど。

STAFF & CAST


目次に戻る