2013.3.23: Verdi "Aida" #5 @Wien

当日立ち見4EUR、入場して走って一階に場所を取れたのはよかったが、空気悪いし、音も悪いし、混んでるし、苦痛だった。。。もうこの当日券は嫌だ。

アムネリス以外の歌手がいまいちで、アイーダもラメダスも下手。指揮もいまいちで、とろかったから、凱旋行進曲ですらテンション上がらなかった。

演出も古くさくていまいち、というか、ここウィーンはたぶん舞台が狭いから、セットをあまり動かせないのかな。そういえば奈落もないのかも。場面転換に時間がかかって音楽が途切れてしまう。

とはいえ、ヴェルディのアイーダなので、やっぱり来たのはよかった。

STAFF & CAST


目次に戻る