2012.11.23: Puccini "Tosca" @ Wien

トスカの演出は三回目(ミュンヘンシドニー

王道の舞台・衣装・演出で、よかったと思うのだが、驚くほど記憶に残ってない。1958の演出(!)

席があまりよくなかったというのもあるが。高いところから見ていたので、トスカが投身自殺したのがみえなかった。

ノーマークだったのだが、一昔前の世界トップ・テノール、ニール・シコフが出てた。ジジイだった。。歌はうまかったけど。

ロドルフォもカヴァラドッシも、プッチーニの男役はエロくないとねえ。美女に愛されて死死なすくせに無能なんだから。

ソプラノ Emily Magee はミュンヘンでも何回かみたがあまり良くなかったような。

STAFF & CAST


目次に戻る