2010.9.12: Donizetti「Don Pasquale ドン・パスクワーレ」@London

明日、重要なトークがあるのでやめようと思っていたのだが、チケットを交換し損ね(三日前にやらないといけない)、代わりに行ってくれる人もみつからなかったので・・・

楽しかった。無理して行ってよかったなあ。

このところちょっとマイナーなイタリアのどたばた喜劇が続いているが(「連隊の娘」「湖上の美人」)、モーツァルトなんかと違って、酸いも甘いもかみ分けた大人が本気でやってる喜劇だから、笑えて切ない。本気はいい。

ジジイ Don Pasqualeあばずれ娘 Norinaに本気で惚れて騙されて甥 Ernestoに譲る。舞台は三階立ての家の断面図で、平面だが上から下までよく使ってた。

ミュンヘンでおなじみPaolo Gavanelliが、声の調子はめちゃ悪かったらしいが、いい芝居してた。太りすぎでびびったけど。

STAFF & CAST


目次に戻る