2010.5.6: バレエ「Le Corsaire」@Munich

昨日はオペラ座にいって、バレエ「海賊」を見た。運悪く今週はバレエ週間でオペラやってないので。普段はあまりバレエは見ないのだが。

でもすっごいよかったー

難破した海賊がギリシャの浜辺に降り立ち、ひとりのギリシャ娘と出会う。

この、新しい物語が始まるドキドキ感!!

これが舞台の醍醐味っす。ああ、舞台って最高。新しい演目はもっと最高。それだけで涙が溢れそうになるほどのドキドキは、他の媒体では味わえない。

でも彼女の親友はトルコの総督に売られ、彼女も海賊の裏切りで売られてしまう。でも王子が助けに来るんだけどね!

王子Lukas Slavicky様が!

久々に見ても双眼鏡越しにすぐにわかったわ。ヒゲがいまいち似合ってない、部下マッチョに裏切られる優男がぴったり♪

マッチョは相変わらずキビキビ動く Alen Bottaini、でも忠実な僕アリ役の Tigran Mikayelyan(新プリンシパル?)に食われ気味。

女性陣はまあまあだった。Lisa-Maree Cullum, Natalia Kalinitchenkoと、変わらないなー、ここのプリンシパルの面子は。

STAFF & CAST


目次に戻る